SSブログ

日航機のエンジンがコンテナを吸い込んむ事故

そんなことってあるんだね。
今更ながらにジェットエンジンって凄いなあって思います。
しかし、この旅客機は離陸のために滑走路を走行中だった
といいますから、一歩間違えれば危ない話です。
吸い込まれたコンテナはどこかに置いてあったとかいうわけ
じゃなく、運送車が積載していたもののようで、近づきすぎ
たのかな。



「米ロサンゼルス国際空港で11日午後(日本時間12日午前)、ロサンゼルス発成田行き日本航空61便のジャンボ旅客機が離陸に向け滑走路を移動中、貨物用コンテナを左翼側エンジンに吸い込み、エンジンが損傷する事故があった。乗客乗員267人にけがはなかった。日航は同便の欠航を決め、他社便への振り替え輸送手続きを行った。
 米連邦航空局(FAA)などによると、貨物によるエンジン損傷は極めて異例。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000063-jij-int


チョコ シフォン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。