SSブログ

静岡知事選挙、民主党系の川勝平太氏が与党候補の坂本由紀子氏に僅差で勝利。

一連の選挙の中で、ここが一番民主党が勝ちにくいと思って
たんですけど、勝っちゃいましたね。
民主党候補の分裂の影響も最小限に食い止められたみたいで。

坂本由紀子氏は参議院議員を辞めて出馬したのに勝てなかった。
参議院の補欠選挙もあるのかな?そっちも民主党がとったら面白い。

坂本由紀子さんって「ホントは私、自民党じゃないのよね」なんて
言ってましたよね。都合よく自民党だったりそうじゃなかったり
するような議員なんて、信用できるハズがありません。
(でもかなりの人がそれでも信用してるようなので不思議なんですが)



「与野党が次期衆院選の「前哨戦」と位置づけた静岡県知事選が5日投開票され、民主、社民、国民新3党が推薦した静岡文化芸術大前学長、川勝平太氏(60)が自民、公明推薦の前自民党参院議員、坂本由紀子氏(60)ら3人を破り初当選した。与党は4月以降、名古屋、さいたま、千葉の政令市長選3連敗に続く主要地方選の敗北。12日投票の東京都議選に関し毎日新聞が4、5日に実施した世論調査でも民主党が第1党に躍進する勢いをみせており、与党内では衆院解散・総選挙の先送り論がさらに強まっている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000069-mai-pol



ミントン カップ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。