SSブログ

世界陸上女子800Mで優勝の選手に、性別疑惑が持ち上がっているそうです。

写真を見てると、本当に男性のように見えちゃいますね。
性別判定なんてスグできそうに思うんですが、検査結果が
判明するまで数週間かかるんですって。
やっぱり染色体を調べるってことなんでしょうかね。

ふと思うんですが、男性から性転換手術をして女性になった
人は、女子の競技に出られるんですかね。
そういう点なども考えて判定結果を出すって事かな?

でも、そんなのが認められたら、女子競技はニューハーフ
だらけになりそうな気がする。



「女子800メートルで優勝したキャスター・セメンヤ(18)=南アフリカ=がレース後、性別疑惑を指摘され、国際陸連が医学的な調査を始めた。ピエール・バイス事務局長が明らかにした。
 セメンヤは、前回優勝した2位のジェプコスゲイ(ケニア)に2秒以上の大差をつけ、今季世界最高の1分55秒45で圧勝。最後の200メートルだけで20メートル近い大差をつけた。昨年までの自己ベストは2分4秒23。急激な記録の伸びと逆三角形の体形などから、海外メディアの間では疑惑がささやかれていた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000514-san-spo




ジミーチュー パンプス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。