SSブログ

今年は北海道の秋サケは史上最悪の不漁になりそうなんだそうです

相手は自然ですから、ずーっと一定していると思うほうが
おかしいんですよね。
でも今日食べたんだよなあ、サケ。
個人的には一番好きな魚の一つです。
私が食べるサケは安物ですから、どうせ輸入ものでしょう。
というわけで、あまりこのニュースには影響されないか。



「「秋の味覚」の代表格、北海道の秋サケが、今シーズンは過去最低の不漁となる可能性が高まっている。
 定置網を使った漁が24日から十勝、釧路地方で始まったが、道立水産孵化(ふか)場の予測では、今秋に河川に戻る成魚の来遊量は、記録が残っている過去20年で最低レベルに。不漁となればイクラや切り身などの値段も上昇し、食卓を直撃することにもなりかねない。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000547-yom-bus_all




さよなら絶望先生

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。