SSブログ

実物大の鉄人28号像が神戸に登場。阪神大震災の復興シンボルとして

別にいいんですが、やはりお台場のガンダムの後となると、二番煎じの感がぬぐえないですね。
もうちょっと神戸らしいものがなかったんでしょうか?
鉄人28号なんて、今の若者は知らないでしょう。ちょっと
前に映画はあったけど、ヒットもしなかったと思います。

ていうか、別にハコ物でなくてもいいと思います。
東京マラソンみたいな、みんなが参加できるイベントとか
お祭りとか、そういうソフトのものの方がよかったのでは?
そしたら毎年みんなの心にリフレインするだろうし。

 

「 神戸市長田区の若松公園で、7月から組み立て作業が行われてきた「鉄人28号」の巨大モニュメント(高さ18メートル)が完成し、両足を広げ、拳を突き出した勇ましい鉄人の全体像が29日、初公開された。テレビアニメで鉄人の高さが18メートルに設定されたことから、モニュメントの大きさはこれに合わせた。
 鉄人28号は同市出身の漫画家・横山光輝さんの作品。地元の商店主らでつくるNPO法人「KOBE鉄人PROJECT」が、来年1月に15年を迎える阪神大震災からの復興のシンボルにしようと計画した。総工費1億3500万円は募金や市の支援でまかなう。
 制作に携わってきた岡田誠司さん(50)は「鉄人が話題になり、地元以外の人も集まってきた。もっと元気な街にしていきた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000456-yom-soci




シート クッション


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。