SSブログ

楽天敗れ、野村楽天時代終了。最後は両軍入り乱れて胴上げだったそうです。

結局、野村監督の野球生活にまた一区切りがつきましたね。
何だかんだいってもこの人はすごいです。
阪神時代はダメだったけれど(短かったからね。その後
星野阪神が優勝したのもこの人の影響があったかもしれない)、
南海時代は選手兼務監督で名をとどろかしたし、ヤクルト
でもシダックスでも優勝。あれだけ弱かった楽天もここまで
育て上げた。

個人的には楽天の名誉監督なんて蹴ってほしかった。
これからもどこかで野球につながって生きていってほしい
人です。解説も面白いし、どこかでボヤキが聞きたい。

 

「プロ野球クライマックスシリーズ(CS)のパ・リーグ第2ステージ第4戦が24日、札幌ドームで行われ、楽天が3敗目を喫して敗退した。今季限りで退任する野村克也監督(74)にとっては最後の試合となった。
 日本ハムに4-9で敗れた楽天は試合後、全員が右翼側のグラウンドで観客席のファンに向かい整列。日本ハム側からも梨田昌孝監督、ヤクルト時代に師事した吉井理人投手コーチが野村監督に歩み寄り、抱き合って慰労。その後、やはりヤクルトでまな弟子だった稲葉篤紀外野手らも交じり、この日戦った両チームが一緒になって胴上げした。野村監督は「感無量。プロ野球界に(育てた)人を残し、少しは貢献できたかなという心境」と喜び、「本当にありがたい。敵地で声援をもらえて」と感謝した。
 野村監督は南海、ヤクルト、阪神の監督を歴任。社会人野球のシダックス監督を経て2006年から4年間、楽天の監督を務めた。徐々に力を付け、「考える野球」を浸透。契約を1年延長した今季は下位低迷から脱却し、リーグ2位に躍進させ、初のCS進出に導いた。
 今季77勝66敗1分けの好成績で、監督通算1565勝1563敗76分けと勝ち越した。楽天では256勝302敗10分け(成績はいずれもレギュラーシーズン)だった。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000098-jij-spo




エルメス ベルト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。