SSブログ

石川遼選手、今年は余裕でマスターズ出場枠獲得。池田勇太選手も。

そんなに世界ツアーで活躍しているわけではないけれど、
30位台に二人も入っているというのは、獲得賞金総額で
ランキングしているんでしょうね。

石川遼選手は前回は特別枠だったけれど、今回は堂々と
出場。池田勇太選手も初出場お目出度う。二人とも、
そしていわばシードの片山晋呉選手も頑張ってください。
特に石川選手は前回の借りを返して予選通過、いや上位
入賞を狙ってくださいね。

 

「男子ゴルフの最新世界ランキングが20日発表され、石川遼は30位、池田勇太は33位で前週と変わらなかった。年内は主要ツアーの試合がなく、順位は事実上確定。石川と池田は、最終ランク50位以内に与えられる来年4月のマスターズ・トーナメントの出場権獲得を確実にした。石川は今年、特別招待で初出場した。このほか、片山晋呉が今年の大会で日本勢最高に並ぶ4位に入り、既に出場権を手にしている。
 ランキングは、片山は57位、藤田寛之は64位で変わらず。小田孔明は一つ上げて72位、久保谷健一は前週と同じ74位だった。上位に変動はなく、タイガー・ウッズ(米国)が1位。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000050-jij-spo





ブルーノート


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。