SSブログ

ブラジルが、温室効果ガスの削減目標に拘束力を持たせるそうです。

BRICSの一角であるブラジルが温室効果ガス削減目標を義務化
したのは一歩前進ですよね。
2005年比で20%を少ないという人もいるかもしれませんが、
発展途上国ですからこれでいいと思います。
というか、コレに比べればアメリカは恥ずかしくなる数値ですからね。
あと、中国さえ折れれば一応の形になりそうなんですがね。



「ブラジル政府は28日、先に表明した温室効果ガスの削減目標に法的拘束力を持たせる方針を示した。
 今月の国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)では、温室効果ガス排出の削減義務付けが先送りされたが、同国のミンク環境相は、ルラ大統領と会談後、「COP15では期待通りの成果が出なかったが、目標は完全に順守する」と述べた。
 ルラ大統領は、議会を通過した環境関連法案のうち、3条項については拒否権を発動するが、温室効果ガスの削減目標は維持する方針という。
 ブラジルは今後10年間で、地球温暖化ガスの排出量を2020年の推定排出量から最大39%削減する方針。2005年比では約20%の削減になる。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000390-reu-int





ブライダル ブーケ キャンディー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。