SSブログ

エドガー・ドガの1億円する絵画が美術館から盗まれたそうです。

ドガって踊り子の絵だけじゃなかったんですね。
それでも、小さい絵でも1億円以上するなんて、やっぱり
凄いですね。無知ですみません。

しかし、お正月から泥棒も美術館員も警備の方も警察も
ご苦労様です。

こういう有名な絵って盗んでどうするんだろうって思うけれど、
どこかで一人で見て喜んでいる金持ちがいるんでしょうね。
ちょっとムカつきます。徹底的に追求して逮捕して欲しいもの
です。「盗まれたものとは知らなかった」なんて言い訳は通用
しません。



「AFP通信によると、南仏マルセイユ市街にあるカンティニ美術館で31日、展示中だったフランスの印象派画家ドガのパステル画「合唱隊」(1877年、パリ・オルセー美術館所蔵)が壁から消えてなくなっているのを館員が発見、警察に通報した。
 警察当局は盗難事件と見て捜査に着手した。全仏美術館会議によると、被害額は80万ユーロ(約1億400万円)に達するという。
 「合唱隊」には警報装置が取り付けられていたが、縦27センチ、横幅32センチと小さく、容易に持ち運びが可能。警察は何者かが侵入したか、同美術館の関係者による犯行と見て調べている。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000144-yom-int



エドガー・ドガ リトグラフ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。