SSブログ

UEFAチャンピオンズ・リーグに本田圭佑選手が先発出場!

チャンピオンズ・リーグで先発出場、そして存在感を示した
という本田選手に喝采。
こういう選手をうまく活用できない日本代表チームは、やはり
指揮官に問題ありかもしれません。

ただ、結果はドローながらアウェイのセビージャが有利。
本田選手もゴールはありませんでしたね。
サッカーの世界では、日本のマスコミみたいに存在感だけで
喜んでちゃ駄目なんですよね。結果が必要なんです。
まっ、そんなこと本田選手はじゅうじゅう承知なんですけど。

 

「24日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で、日本代表MF本田圭佑が所属するCSKAモスクワがスペインの強豪セビージャと対戦し、1-1で引き分けた。
 第1戦をホームで迎えたCSKAモスクワは、セビージャ優位と見られていた前評判を覆すべく試合に臨むと、前半から試合を支配する。また、この試合でトップ下に入った本田はCL初出場。クラシッチ、マルク・ゴンサレスとの息の合ったコンビネーションを披露し、果敢にゴールを狙う姿勢を見せた。
 一方のセビージャは、CSKAモスクワの予想外の猛攻にリズムを作り出せずにいたが、ワンチャンスを物にする。25分、へスス・ナバスの右サイドからのパスをネグレドがゴール前で合わせ、セビージャが先制点をマーク。寒さの厳しいピッチで今ひとつ調子の上がらないセビージャだったが、何とか前半を無得点に抑えた。
 後半に入り疲れが見え始めたCSKAモスクワだったが、66分、マルク・ゴンサレスがゴール30メートル付近から弾丸シュートをたたき込み、同点に追いつく。しかし、本来の調子を取り戻したセビージャの攻撃に押されて、アルドニン、マルク・ゴンサレス、そして本田も続けざまにイエローカードを提示されてしまう。本田はこの直後の83分にママエフと交代してピッチを後にしたが、CLデビュー戦で十分に存在感を示すことに成功した。結局、試合はその後も動くことなく1-1で終了。アウエーゴールを決めたセビージャが第2戦に向けて優位に立った。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000012-spnavi-socc




照明器具 ペンダント


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。