SSブログ

吉田えりさんに、アメリカの独立リーグからオファー

独立リーグとか、アリゾナ・ウインターリーグということは、女子野球
じゃなく、普通の野球チームからオファーがあったということですね。
すごいじゃないですか!

でも、アメリカでは独立リーグで活躍する女性選手がいるのかな?
むかしアイラ・ボーダーズって女性選手がいたのは有名だけど、
今はあまり聞かないですね。
あるいは、客寄せ目的なのかもしれませんし、アメリカといっても
独立リーグに行ってどうなるって気もしますが、最後は吉田えりさん
自身が決めることですね。



「女子野球選手の吉田えり投手(18)に対し、米独立リーグのゴールデン・ベースボールリーグに所属する「チコ・アウトローズ」が獲得の意思を示す正式なオファーを出したことが26日、分かった。同日、今季から同球団のゼネラルマネジャー(GM)に就任するマイク・マーシャル氏が明らかにした。同投手は1月下旬からアリゾナ州でのトライアウト「アリゾナ・ウインターリーグ」に参加していた。
 変化球のナックルを持ち味とする吉田は昨年、関西独立リーグの神戸に所属し、秋に退団。その後、今春発足予定の日本の新たな独立リーグ(ジャパン・フューチャーベースボールリーグ)に参戦する三重スリーアローズへの入団が決まった。同球団は、吉田の米独立リーグ挑戦については本人の気持ちを尊重するとの意向を示している。
 ゴールデン・ベースボールリーグはかつて伊良部秀輝投手がプレーしたリーグで、チコ・アウトローズはカリフォルニア州チコに本拠地を置く。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000055-jij-spo





土鍋 ご飯

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。