SSブログ

登校拒否の愛子様、今週は月曜から木曜まで4日間すべて登校したそうです。

学習院初等科って、入学選考の倍率も高いし、月謝も高いし、
それとは別に何十万円も寄付しなければダメなところでしょ?
そんなところでも、こういうことがあるんですね。

イヤ、そういうところだからこそ、お坊ちゃんお嬢ちゃん
で、自分が一番みたいな子供や親がいても不思議はないのかも
しれません。

ともあれ、このニュースって、海外でも結構広まってるみたい。
しかも、イジメがあったって断定的に。愛子様に対して
「悲しきプリンセス」っていう感じで同情的な報道だそうです。

でも、本当にイジメってあったんでしょうか?
何だか東宮大夫がモンスターペアレント化してるだけのような
気もしますが。



「通学への不安感を訴え、学習院初等科を続けて欠席されていた皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまについて、宮内庁の野村一成東宮大夫は12日の定例会見で「通学への不安感を、依然としてお持ち」だとする考えを述べた。
 一方、愛子さまが今週、月曜から木曜までの4日間すべての登校日に登校し、一部の授業に出席されたことについて「先生や同級生に温かく迎えてもらい、本人にとって大きな支えになったようにもお見受けしている」とした。
 野村東宮大夫は5日の定例会見で、愛子さまが「乱暴」な行為を受けていたとしたが、直後に会見した学習院側は否定。こうした認識の違いについては「(愛子さまが)感じられたことに関して、学習院と私どもが十分認識を共有していない側面があったと思う。今はしっかり共有し、緊密な連携を取って対応を始めている」と述べた。現在双方で共有している「認識」の内容については言及を避けた。
 自身の発表が大きく報道され、波紋を広げたことについては「心苦しく思っている」とした。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000576-san-soci






ベイビー エンターテイメント

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。