SSブログ

首都高速中央環状線渋谷-新宿間(山手トンネル)が、本日開通しました。

池袋近くに住んでいた10年前なら「東名に乗りやすくなる」
と大喜びしてたでしょうね。
これができたことで、さらに内側の首都高速都心環状線や都心環状線に
乗り入れる路線の渋滞が多少とも緩和すれればいいんですけどね。
ここ数日も春休みということで、首都高速の渋滞が凄かったので、
結局一般道を使いましたよ。

 

首都高速中央環状線の3号渋谷線から4号新宿線の区間を結ぶ山手トンネルの開通記念式典が28日、同所にて行われた。今回の開通により、3号渋谷線(東名方面)と川口線(東北道方面)および6号三郷線(常盤道方面)が中央環状線で接続され、首都圏内の交通渋滞の緩和、環境改善に貢献が期待される。式典にはタレントの近藤真彦もお祝いに駆けつけ、通り初めを行い「見やすい標識などを見て、ドライバーのこと考えてるなと思った。いいこと尽くしのトンネルですね」と感想を語った。同所は本日午後4時より開通。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000047-oric-ent



液晶テレビ プラズマテレビ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。