SSブログ

アイスランドの火山の噴火で、ヨーロッパの空港が軒並み閉鎖だそうです。

アイスランドでの火山噴火ですが、アイスランドに留まらず、
ヨーロッパの数多くの国に影響が及ぶんですね。
ヨーロッパにたくさんの国がひしめき合っているからなのか
それとも、今回の噴火が大きかったからなのか。
どこかで噴火があればいつもこんな調子なのか?

それにしても、この火山って名前無いんでしょうかね。
いつも氷河の火山って書かれてます。



アイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル氷河の火山噴火で、欧州北部を覆った火山灰による空港の閉鎖は、16日までに計12カ国に広がった。ブリュッセルの欧州航空管制当局は同日、火山灰の影響は「少なくとも今後24時間続く」との予測を発表。空の足をめぐる混乱が早期に収束する見通しは依然立っていない。
 同当局の声明によれば、航空機の運航が全面的に禁止された国はベルギー、英国、デンマーク、エストニア、フィンランド、アイルランド、オランダ、ノルウェーとスウェーデン。このほか仏パリの全空港、独の主要都市とポーランドでも一部空港が閉鎖された状態となっている。
 声明によると、15日は欧州全体で約6000便が欠航となったほか、16日も計1万7000便が影響を受ける見通し。欧州のハブ空港であるロンドン・ヒースロー空港を抱える英国では、少なくとも17日午前1時(日本時間同日午前9時)まで規制が続けられる。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000202-jij-int






loewe サングラス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。