SSブログ

ナックル姫吉田えり選手のユニフォームがアメリカ野球殿堂入りするそうです

スゴ、野球殿堂博物館ということは、イチロー選手や松井秀喜
選手と同等じゃないですか?
まだ、デビューしたところなのにって思うんだけど、女性の
プロ野球選手はアメリカでも二人目なので、この取り扱いなん
ですね。さすが、アメリカのフロンティア・スピリットはまだ
まだ健在なんでしょうかね。



「野球の米独立リーグでデビューしたチコ・アウトローズの吉田えり投手(18)のユニホームとバットが、ニューヨーク州クーパーズタウンにある米野球殿堂博物館に飾られることが3日、分かった。同日、球団側が同博物館から要請があったと明らかにした。
 吉田は5月29日に本拠地カリフォルニア州チコで行われたティフアナ・シマロンズ戦で初登板、初先発し、3回を4失点。打席では適時打を放った。米国のプロ野球界で女子選手が出場したのは10年ぶり。米紙ニューヨーク・タイムズが同31日付のスポーツ面トップで「ナックル・プリンセス登場」と紹介するなど注目を集めている。
 吉田は12日(日本時間13日)に本拠地で2度目の登板に臨む予定。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000046-jij-spo
(Yahooニュース:時事通信)





買い目配信トライデントホース


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。