SSブログ

後世に残したいジャパニーズ・ロックバンド、第1位は「B’z」だそうです。

ウーン、このランキングで上位に入っているバンドの
ほとんどはロックじゃなくて「歌謡曲」か「ポップ」
のような気がするんですけどね。
別にエレキギターをもってたらみんなロックってわけじゃないよ。

BOΦWYとRCサクセション以外はロックじゃないでしょう。
あと、10位以内にははいって無いけれどブルーハーツ
ちょっと違うかもしれないけれど、心はロックなウルフルズ
こんなところでしょうかね。

 

「本日6月9日は、ロックンロールを愛する人たちによって定められたとされる“6/9=ロックの日”。この記念日にちなみORICON STYLEでは10~40代の男女を対象に『後世に残したい日本のロックバンド』についてアンケートを実施。その結果、総合1位は10~30代で首位を獲得したキャリア20年を超える【B’z】。続く総合2位には40代でトップを飾った【BOΦWY】、そして総合3位にはB’zと同じく今回全世代で TOP5入りとなった【X JAPAN】が支持された。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000023-oric-ent




初心者にお勧めフロンティア・アフィリエイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。