SSブログ

欧州CLで日本人選手対決実現。試合はシャルケがインテルに大勝

これは予想外の結果ですね。こんなに点差がつくとは。
サッカーに絶対はないのでしょうが、これはシャルケが勝ち抜け
しそうです。

内田選手はフル出場で、相変わらず不動のスタメンとして
無難にこなしてましたね。長友選手は出番が短かったですが、
とりあえずCLでの日本人対決が実現してよかった。

でも、あのキヴを見ていると、長友選手をもっと長く
使って欲しいと思ってしまうね。
レオ様、次はスタメンよろしく。

footballista205号内田篤人、欧州8強の舞台へ/DVD・CD・書籍



「 5日にチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦が行われ、アウェーのシャルケが5−2でインテルを下した。

 試合は序盤から点の取り合いとなる。開始1分、デヤン・スタンコヴィッチの見事なロングシュートでインテルが先制するが、シャルケも17分にCKからジョエル・マティプが押し込み同点に追いつく。

 34分には、ディエゴ・ミリートのゴールで再びインテルが1点のリードを奪うが、シャルケは40分、カウンターからエドゥが抜け出しシュート。一度はジュリオ・セザルに防がれるが、こぼれ球を再びエドゥ押し込み、2−2で前半を折り返す。

 後半に入ると、インテルが立て続けに2本の決定機を迎えるがモノにできず。すると53分、ファルファンのパスを受けたラウールがゴールを決めて、シャルケが逆転に成功する。さらに57分には、ラノッキアがクロスボールの処理を誤りオウンゴールを献上。シャルケが4−2と2点のリードを奪う。

 インテルはこれに追い討ちをかけるように、クリスティアン・キヴが62分に2枚目のイエローカードを受け退場。数的優位に立ったシャルケは、75分にエドゥがミドルシュートを決め、リードを3点に広げる。

 インテルは76分に長友佑都を投入し反撃を試みるも、シャルケが落ち着いてインテルの攻撃をかわし試合終了。シャルケが大差でディフェンディングチャンピオンを下し、準決勝進出に向けて大きく前進している。

 シャルケの内田はフル出場しチームの勝利に貢献。長友は後半途中からピッチに立ち、チャンピオンズリーグの舞台で初の日本人対決が実現している。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000303-soccerk-socc





一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法DVDセット
サッカー&フットサルの基礎トレーニング 府中アスレティックFC伊藤雅範選手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。