SSブログ

大リーグ西岡剛選手がスライディングを受け左足骨折

今季最も注目されている日本人メジャーリーガーなのに、
入団してイキナリ骨折とは! 非常に残念です。
足の骨折は直るのにとても時間がかかりますから、
少なくとも今季前半は出場できないでしょう。
骨折させた相手選手も後味悪いだろうなあ。
西岡選手って、こんな大怪我初めてじゃない?

西岡剛 Official Book

「 【ニューヨーク=岡田卓史】米大リーグ、ツインズの西岡剛内野手(26)は7日、ニューヨークで行われたヤンキース戦の守備中に走者のスライディングを受けて左脚を負傷して途中交代した。

 試合後の検査で腓(ひ)骨が折れていることが分かり、15日間の故障者リスト(DL)に入った。チームの本拠地のミネソタ州ミネアポリスで8日、精密検査を受ける。

 西岡は七回、二塁の守備で併殺を取ろうとした際、一塁走者のスライディングを左脚に受けた。自力では歩けず、球団職員に両脇を抱えられながら退いた。ツインズは8日にミネアポリスで本拠地開幕戦を迎えるが、DL入りの西岡は出場できない。

 試合後、松葉づえ姿の西岡は「もう一回プレーに戻ろうと思ったが、足が思うように動かなかった。レントゲンを撮ったら、きれいに折れていた。残念なことだし、暗いニュースを持ち込んでしまってチームに申し訳ない」と語った。

 今季からツインズに入団した西岡は開幕から2番・二塁で先発出場を続けていた。6試合で24打数5安打の打率2割8厘、2打点、1盗塁だった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000152-yom-base




【ネイティブ・イングリッシュ】英会話スクールに行くよりコレ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。