SSブログ

箱根駅伝往路は東洋大が記録更新で4連覇。柏原選手も区間新で最後を飾る。 [スポーツ]

東洋大は圧巻でしたね。
今回の往路のタイムはしばらく抜かれる事がないんじゃないかな。
柏原選手も、5位で絶対的に強いのはもちろんですが、
精神的にも強い選手だと思いました。
今日の戦う相手は自分自身でしたからね。

今年は1年生にいい選手が多かった。
4区区間新の東洋大の選手とか、5区でデットヒートを繰り広げた早稲田の選手とか。
箱根駅伝はまだまだ来年以降も面白くなりそうだと
予感させましたね。

タスキ限定ラベル≪観戦ガイド付き≫第88回 箱根駅伝缶 [2012] サッポロ黒ラベル 『箱根駅伝観戦ガイド付』350ml×24缶(1ケース) 出場校のタスキ・名前がデザインされた数量限定缶!



「 新春恒例の第88回東京箱根間往復大学駅伝(箱根駅伝)は2日、往路(東京・大手町−神奈川・箱根町芦ノ湖駐車場=5区間108・0キロ)が行われ、東洋大が5時間24分45秒の往路新記録で優勝。往路4連覇は48年ぶりの快挙となった。

 東洋大は2区の設楽啓でトップに立つと、4区の1年生・田口は区間賞の快走。4年連続で山上りの5区に起用された“山の神”柏原は、1時間16分39秒で自身の区間記録を更新し、最後を締めくくった。早大は1区の大迫でトップに立ったが、2区で東洋大に逆転されると、その後も差を詰めることはできずに2位。復路で5分7秒差を逆転し、2年連続の総合優勝を目指す。3位は明大、全日本大学駅伝を制した駒大は6分43秒差の4位で、逆転は難しくなった。

 復路(神奈川・箱根町芦ノ湖駐車場−東京・大手町=5区間109.9キロ)は3日午前8時、1位の東洋大から時差スタート。10分以上の差がついた8位・東海大からは13チームが繰り上げ一斉スタートとなる。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000505-sanspo-spo




ブルーオーシャンPPC




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。