SSブログ

大雪続きの日本列島 [日本]

寒いですねー。寒すぎて毎日布団から出たくありません。
九州や四国、奄美大島などでも雪が降ったり極寒だったりするんだって。
寒いの大嫌いだから辛いです。
季節が春と秋だけだったら良いのにと思うけど、それじゃ農作物が育たなかったりするんだろうな。
でも今のこの異常な寒さでまた野菜の値段が上がってますからね〜

末端冷え性だから、最近は特に体を冷やさないように色々やってます。
熱い湯船に浸かって、靴下は重ね履きして、外出時はズボンの下にスパッツはいて、もう色々。
あ、生姜もよく食べてるな。早く春になって欲しいです。



黒糖入り生姜湯 300g【未包装】黒い外袋に入れない、内袋のみのエコ販売で、 50円割引。【ショウガ湯/しょうが湯/生姜湯】




「気象庁は24日、日本列島付近の冬型の気圧配置が強まり、26日にかけて全国の日本海側を中心に再び大雪になると発表した。東北地方では31日ごろまで断続的に強い雪が降る見通し。雪崩や交通の乱れに注意が必要という。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000118-jij-soci
(yahooニュース:時事通信)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。