SSブログ

アメリカで自動車のバックカメラが義務化になるそうです [ニュース]

ウチの車にはついてないので、バックカメラは欲しいなって思いますね。
高給取りの自動車産業界にボッタくられるのは癪にさわりますが(笑)。
というわけで、つけるにしても純正品以外をサガスだろうけど。

ただ、バックカメラをつけたからといって、それに完全に依存するのは
危なそうですね。死角もあるみたいだし、安心して急後退なんて危険な
行為をするバカも出てきそう。

あと、モニターって前方についてるんですよね。
そればっかり見てて、横から人や自転車が来るのに気がつかなかったら
本末転倒のような気がする。
バックカメラのモニターは後ろ向けにつけるべきだと思うんですけどね。

10.2インチブルーガラス バックミラーモニターセット 日立液晶 高性能バックカメラ付 12V車専用■配線5m付 @10.2バックブルーミラーモニター&カメラ/12V



「 【ニューヨーク時事】米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)は、2014年までに全ての新車を対象に後方を確認できるカメラの搭載を義務付ける方針だ。見えにくい車の後方の安全を確保し、事故を減らす狙いがある。28日付の米紙ニューヨーク・タイムズが報じた。
 米政府の統計によれば、車をバックした際に起きる事故で年間228人が死亡、約1万7000人がけがをしている。犠牲者の44%を5歳までの子供が占め、対策を求める声が強まっていた。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000013-jij-int




カメラ1本輸入転売 月に100万越えが楽勝!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。