SSブログ

宮部みゆき連ドラ「パーフェクト・ブルー」主題歌は柴咲コウ [ドラマ]

宮部みゆきさんデビュー作となる長編ミステリー「パーフェクト・ブルー」

既にWOWOWでドラマ化され、劇場公開もされた作品なのですが。

この秋、TBS系にて10月8日(月)PM20:00より、スタートします。

原作の設定を若干変更し元警察犬・マサの視点で描かれた

「心とろかすような─マサの事件簿」と「パーフェクト・ブルー」

この2作品を織り交ぜつつ、連続ドラマミステリーとして、楽しめる

内容になっているそうです。

そして、このドラマに相応しい、主題歌には女優でもある、

柴咲コウさんが歌うそのタイトルも「My Perfect Blue」に決定。

彼女は今年で音楽活動10周年、バラードで出すのは5年半振り。

ドラマのタイトルの「パーフェクト・ブルー」をイメージして書き下
ろしたとか。

自身のコメントでも

「美しく静かなその空の色が、自分にとって
のパーフェクトな色合いなんです。そんな想いを今回の歌詞と
タイトルに込めました。

忘れられない人がいる人、追憶を大切にしたい人にこの曲を聞
いてもらえたら、と思います」

と、語っている位、この「My Perfect Blue」・・・

ドラマを引き立てるはずが、逆にドラマが引き立て役になっちゃう
ような、出来かもしれませんよ?

ちなみにニューシングル「My Perfect Blue/ゆくゆくは」は
10月31日発売予定。

ダブルA面曲として、奥田民生さんが楽曲提供した花王アジエ
ンスCMソング「ゆくゆくは」も収録されているそうですよ。

▼CD/柴咲コウ/My Perfect Blue/ゆくゆくは (DVD付) (初回限定盤)/UPCH-89123 [10/31発売]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。