SSブログ

いつ決まるのか?独島プラカード問題の処分決定をFIFAが延期 [スポーツ]

また延期ですか。えらい慎重ですね。
FIFA法務局まで出てくるということは、紛争になっても
大丈夫なようにFIFAが理論武装しているんでしょうね。

しかし、これだけ長引くということは、単純な短期間の
出場停止じゃないのかもしれません。

ほとんどお咎め無しの軽い処分か、
あるいは逆に選手個人の懲戒では終わらないか
のどちらかのような気もしますね。

でも、アレをお咎め無しにしたら、これから政治的行為が
どんどん出てくるでしょうから、それはないんじゃないか
とも思う。

逆に、重い処分の場合、韓国は今のところ全く反省して
ないから、かなりブーブーいうでしょうね。


「大韓サッカー協会は18日、国際サッカー連盟(FIFA)の規律委員会がサッカー韓国代表MF朴鍾佑(パク・ジョンウ・23)事件について、FIFA法務局に追加調査を通知したと明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 パク・ジョンウは8月11日、英国ウェールズカーディフのミレニアムスタジアムで、日本と韓国のロンドン五輪男子サッカー3位決定戦が行われた際、韓国が2−0で勝った後、観客から渡された「竹島(韓国名:独島)はわれらの領土」と書かれたプラカードを掲げた。このパフォーマンスが五輪憲章に抵触する可能性があるとして、問題となった。

 韓国メディアは、「FIFA、サッカー協会に“独島セレモニー”の追加資料要求」「パク・ジョンウ “FIFAの懲戒保留むしろ幸い”」などと題し、FIFAがパク・ジョンウの懲戒処分を延期し、追加調査を行うことになったと伝えた。

 FIFA規律委員会は5日、スイス・チューリヒのFIFA本部で賞罰委員会を開き、パク・ジョンウの案件について議論したが、その場で結論を出すことができず、FIFA法務局に追加資料を要求したという。FIFA法務局は、これまで提出された主張に加え、大韓サッカー協会に選手の立場などをまとめて、今月27日まで提出することを韓国側に要請した。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000025-scn-spo




小西浩文の『目で見てわかる登山教室』楽しいトレッキング講座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。