SSブログ

ドラマ「遅咲きのひまわり」の原作!? [ドラマ]

昨日始まったドラマ「遅咲きのひまわり」を見ました。

都会で希望をくじかれて高知県の過疎地にやってきた
主人公・小平丈太郎(生田斗真さん)と二階堂かほり(真木よう子さん)。

素晴らしい自然や田舎の人情、過疎地のかかえる問題点などが
描かれていて、何故か見たくなる良いドラマですね。
そういうドラマの特性にピッタリのキャスティングも素晴らしいです。

生田斗真さんの役の上での弟が、本物の弟の生田竜聖さんだったのにはワロタ。

「遅咲きのひまわり」には原作はなくて、橋部敦子さんという脚本家が書いています。
橋部敦子さんの代表作はいわゆる僕三部作です(つまり『僕の生きる道』、『僕と彼女と彼女の生きる道』、『僕の歩く道』)。
その他、私の好きな『Around40〜注文の多いオンナたち〜』『フリーター、家を買う。』もやってた脚本家さんなので、期待しています。










幸せな妊娠術 アキュモード式不妊症改善DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。