SSブログ

ロンドン五輪・W杯でメダル獲得に貢献したなでしこリーグの矢野が現役引退 [スポーツ]

澤選手が一時期引退の話しがありましたが…まさか矢野喬子選手が先に引退するとは…誰も予想してませんでしたよね。矢野戦選手と言えばW杯やロンドン五輪でなでしこJAPANのメダル獲得に大きな貢献をした選手です。私たちとしては次のオリンピックでも活躍してほしい気持ちがありますよね。しかし、「まだまだ、プレーが見たい」と思ってもらえるうちに引退するのもひとつの道ですよね。矢野選手も柳田美幸選手もお疲れ様でした!

【送料無料】なでしこリーグ2011 総集編 【DVD】



「サッカーの日本女子リーグ(なでしこリーグ)の浦和は16日、女子日本代表DFの矢野喬子(28)の現役引退を発表した。

 矢野は神奈川大卒業後、浦和ではリーグ通算111試合、日本代表では74試合に出場。複数のポジションをこなすことができ、11年女子ワールドカップ・ドイツ大会優勝や12年ロンドン五輪銀メダル獲得に貢献した。矢野はクラブを通じ、「強い気持ちを維持することが難しくなりました。こんな気持ちでは戦えないと思い引退を決断しました」と心境を明かし、今後については「目標の一つだった指導者の方で頑張りたい」とコメントした。

 矢野のほか、04年アテネ、08年北京両五輪代表MF柳田美幸(31)ら3選手の引退も発表された。【村社拓信】」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130116-00000105-mai-socc
(Yahooニュース:毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。