SSブログ

AKB484thアルバムの予約開始 [音楽]

AKB484thアルバムの予約が開始されていますね。
タイトルや収録曲などはまた未定な模様。
10月にいは28枚目のシングルも発売されるとか。
前田敦子卒業や指原莉乃騒動を乗り越えて、今後彼女達はどのように成長していくんでしょうかね。

AKB48 4thアルバム タイトル未定(2CD+DVD)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

二宮和也と上戸彩が24時間テレビドラマで共演 [ドラマ]

嵐の二宮和也クンと上戸彩ちゃんが、24時間テレビドラマで12年振りに共演するそうです。
以前共演したドラマは2000年にフジテレビで放送されていた「涙をふいて」での兄妹役だったとか。
記憶にあるようなないような...後であらすじを確認してみようかな。
24時間テレビドラマは他にも薬師丸ひろ子さんや鈴木福クンが共演するみたいです。

~「涙をふいて」オリジナル・サウンドトラック~



「嵐」の二宮和也(29)が主演する日本テレビ「24時間テレビ35 愛は地球を救う」(8月25〜26日)のスペシャルドラマで、上戸彩(26)がヒロインを演じることになった。25日夜放送の「車イスで僕は空を飛ぶ」で、2人は12年ぶりの共演。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000083-spnannex-ent
( Yahoo!ニュース:スポニチアネックス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日本漫画家協会賞「ONEPIECE」尾田栄一郎氏大賞受賞 [アニメ・コミック]

ONE PIECEで大賞/コミック部門を受賞した尾田先生。
本当になんで今?って感じですよね〜。
もっともっと前に賞をとっていたって全くおかしくはなかったはず。
ONEPIECEは連載当初から大好きな漫画。
こういった賞の受賞はファンとしても嬉しいです。

【漫画】ONE PIECE ワンピース 全巻セット (1-66巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】【22Jun12P】



「漫画文化の普及と漫画界の向上発展を目的とする『第41回日本漫画家協会賞』の贈賞式が22日、都内で行われ、大ヒットコミック『ONE PIECE』で「大賞/コミック部門」を受賞した尾田栄一郎氏がコメントを寄せた。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000354-oric-ent
(Yahoo!ニュース:オリコン)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

辻村深月「ゼロハチゼロナナ」のドラマ化消滅で、NHKが提訴 [ドラマ]

ミステリー作家辻村深月(みづき)さんの直木賞候補になった小説「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」のドラマ化がNHKで進んでいましたが、
脚本が辻村さんの希望にそわず、ドラマ化許諾を辻村さんが撤回し、ドラマ化がおじゃんになりました。

それを受けて、NHKが6月21日に出版元の講談社に対して約6000万円の損害賠償請求訴訟を提起したようです。

 訴状によれば、NHK側は

「口頭での合意が正式契約であることは、業界での慣習。講談社はドラマ完成のための努力を放棄した」

と主張しています。


こんな訴訟を提起するということは、NHKにも相当の損害が出たんでしょうね。
しかし、業界慣習はよくわかりませんが、書面がないというのは一般的にはそれなりのリスクを負うべきだという気がしますね。
英米法では「パロール・エビデンス・ルール」といって、口約束だけではダメってルールさえあったりしますから。

仮に合意があっても、原作者の意にそわない脚本しかできなかったら撤回できるという
慣習が逆に認められるかもしれませんよ。
あいまいなままで、原作者の意に沿わないままドラマ化直前まで進めてきたNHKがダメだったんじゃないんでしょうかね。

もっとも、辻村深月さんの気に食わない内容が、メチャクチャな要求だったら別ですが。NHKもそこんところを争いたいのかもしれない。









アフィリエイトジーニアス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「37歳で医者になった僕」最終回視聴率 [ドラマ]

37歳で医者になった僕の最終回視聴率は、初回と同レベルの13.0%でした。
初回派13.2%、平均派12.96となっているので、良い結果で終わったと言えるのかもしれないですね。
ドラマの内容的には難しいものではないものの、決して万人受けするものではなかったように思います。
それでもこういったヒューマンな内容のものは、ひとつは合ってもらいたいドラマですよね。

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~DVD BOX





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。