SSブログ

インテルのキヴ選手、昨日の顔面殴打事件を謝罪。次は長友出場!?

殴ったのは悪いけれど、素直に謝るのは潔しですね。
それをまた受け入れるマルコ・ロッシ選手も大人でカッコイイ。
スポーツマンはこう有りたいものですね。

キヴ選手には申し訳ないですが、これって何試合か出場停止に
なるかもって言われているし、そうでなくても自粛って可能性
もある。だから、苦しい台所事情のインテルでは、ますます
長友選手の先発の可能性が高まりますね。

次のローマ戦までには疲れもとれて、他の選手とコミュニケーション
も少しはできて、ネラッズーロの長友選手が見られることを
楽しみに待ってます。

 

インテルDFクリスティアン・キヴは3日のバーリ戦で、相手DFマルコ・ロッシの顔面を殴るという暴挙に及んだ。主審が見ていなかったため、キヴに処罰は下されなかったが、テレビ映像では明確にこの場面が映し出されている。映像判定により、キヴには出場停止処分が科されるだろう。

試合後、キヴはイタリア『スカイ』のインタビューに応じ、次のように話している。

「何があったのか、説明するのは難しい。一瞬、我を失ってしまった。ここ(インタビュー)に来たのは、マルコ・ロッシに許しを請うためだ。僕にも少しは尊厳があり、彼に謝罪をしたい」

「自分にふさわしいことではなく、申し訳なく思っている。自分がクソ野郎だと感じているよ。これまでにしたことはなかったし、サッカーを見ているすべての人、チームについてきてくれているすべての人に謝りたい。何より、見ているかもしれない自分の2人の子供たちに謝るよ」

ここまで話すと、キヴは涙を流しながらそれ以上の発言を断り、カメラの前を去っている。

一方で、殴られて激怒していたロッシは、「クリスティアンの謝罪は理解している。試合中はキレちゃうことがあり得るんだ。彼が退場になっていれば、僕らにとっては有利だったかもしれない。今は彼の謝罪を受け入れるよ。ほかのことを考えるようにしよう。このことについては、考えるべき人がそうするはずだ」と語った。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000002-goal-socc



デロンギ トースター



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。