SSブログ

菅首相、予算委員会で「被災者の生活再建、最後まで支える」

今辞任したら、首相としての責任放棄になるわけだし、
全身全霊取り組むと決意表明するのもしょうがないかもしれない。
でも、アナタが首相じゃない方が被災者の生活再建に資するかもしれませんよ。
そういうことも含めて判断願いたいものです。

ちなみに、チェルノブイリの事故の際は何十万人もの作業員が
作業しました(そのうち5万人ほどはお亡くなりになりましたが)。
それとそのまま比べるわけにはいかないんでしょうけれど、
全力で対応しているようには見えないんです。
政府は基本的に東電にまかせてて、それは基本今もかわってない。
もう危機は脱したって感じでみてそうで恐い。

菅直人の原点を探る



「 参院予算委員会は18日午前、菅直人首相と海江田万里経済産業相ら関係閣僚が出席し、東日本大震災に関する集中審議を行った。首相は「最後まで被災者の生活再建に向けて、支えていくのが政治の役割だ。全身全霊、持てる力を全て出し切って取り組む」と改めて決意を示した。

 これまでの政府の対応について首相は「百パーセントとは言わないが、関係者が全力を挙げており、政府全体としては一定の評価をいただいている」と述べ、的確性を強調した。

 東京電力福島第1原発事故を受けた今後の原子力政策については「安全性を大事にしながら原発を肯定してきたが、従来の先入観を白紙に戻して事故を検証する必要がある」と述べ、将来的な見直しを示唆した。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000519-san-pol




復縁の方法(仕方)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。