SSブログ

チリの鉱山作業員救出は13日から。みんなが「自分が最後でいい」

13日からカプセル救出開始だそうです。
かなり予定より早く出られそうでよかったですね。
とはいえ、700メートルもワイヤーで引っ張りあげられる
のも慎重にやってもらわないと、切れたらおしまいですからね。

みんな「俺が最後まで残る」だなんて、何てカッコイイ
ヤツらなんだろう。2ヶ月の地中生活で凄く深いキズナが
出来上がったんでしょうね。
きっと映画が作られるだろうな。鉱山版「海猿」?



「33人の作業員の救出作業が間近に迫ったチリ北部サンホセ鉱山で10日、マニャリク保健相が会見し、「作業員はみんな自分が最後に地上に出ると言い張っている」と話した。事故が起きれば救出作業が止まる可能性もあるが、2カ月以上を地下で共に過ごした作業員らは驚くべき友情を見せている。
 1人を地上に引き上げるためには、救出カプセルに乗っている約10~15分を含め約1時間かかる。政府は作業員を3グループに分け、最初と最後のグループは健康状態と精神状態が良い作業員にすると決めた。
 保健相は「政府が決めた救出の順番に対し、地下から抗議してきた。33人は結束が強く、意気盛んだ」とうれしそうに話した。救出の順番は11日にも発表される予定。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000016-mai-int






「超あがり症でもセミナー講師になれたノウハウ」で緊張を克服


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。