SSブログ

今年のミシュランガイド関西版は神戸も含まれ、掲載239店になりました



神戸、京都などは観光地だから、観光ついでに
ちょっと行くっていうのもいいかもしれませんね。

5千円以下で食べれるミシュランのお店もあるんだ。
でも、きっと混んでるでしょうね。それに4900円とかで
ちょびっとのランチが出てくるって感じなんだろうな。
でも「おばんざい」ならいいかもしれない。

「 世界的に有名なレストラン格付け案内本「ミシュランガイド京都大阪神戸2011」の発刊を前に、出版元の仏タイヤメーカー、ミシュラン社が19日、神戸市中央区の兵庫県公館で概要を発表した。神戸が対象エリアに加わり、最高評価の三つ星を獲得したのは計12店。2010年版より京都と大阪は各1店増えて7店と3店に、神戸は2店だった。
 関西では昨年の「京都・大阪」に続き第2弾。レストラン・料理店が239店、ホテル・旅館が73軒掲載されている。5千円以下で食事ができるマークも新たに採用され、106店に付けられた。
 京都で星を獲得した店は100店で3都市の中で最も多い。三つ星は、昨年選ばれた6店に、日本料理「なかむら」(中京区)が加わった。二つ星は22店。一つ星は71店で、おばんざい「ほっこりや」(中京区)やゆば料理「静家西陣」(上京区)も加わった。5千円以下で楽しめる店のマークを初めて設け、38店に付けられた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000029-kyt-l26





集中力を高め効率をアップする「脳内アップデート」内容と感想(口コミ)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。