SSブログ

モバゲータウンの名前が「Mobage」に変わるそうです

これって、海外進出の布石?
でも、英語読みしたら「Mobage」って「モーベイジ」って読んじゃうんですけど。
あと、しかられるだろうけれど、Garbage(ゴミ箱)とも似てるんですけど。
ちゃんと、米ngmoco社に確認とったんだろうか?
なんだか後で「アホな経営判断」ってことになるような気がする。

【中古】攻略本 モバゲータウン ガイドブック+アバターアイテム【画】



「 ディー・エヌ・エー(DeNA)は2月14日、「モバゲータウン」のサービス名を3月28日から「Mobage」(モバゲー)に変更し、サービスロゴを一新すると発表した。国内外のサービスブランドを統一し、世界展開するソーシャルゲームプラットフォームのトップ企業としての地位確立を目指すとしている。

 国内のモバゲータウン、11月に買収した米ngmocoが運営するゲームコミュニティープラットフォーム「plus+Network」をそれぞれMobageに変更。一新する共通ロゴで世界展開を図っていく。

 ロゴには「世界を、そして未来を見つめる目」をあしらい、「おたがいに顔が見えないバーチャルコミュニティの世界でも、ユーザ同士が楽しくコミュニケーションしてほしい」という意味を込めた。文字色にブルーを採用したのは「世界中をボーダレスにつなぐ空や海の色であり、グローバルに通用する信頼感を表現する色」と説明している。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000057-zdn_n-mobi






座布団 通販低反発 座布団

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。