SSブログ

モンチッチ、惜しくもエアギター日本代表にならず。0.1ポイント差で準優勝。

エアギターの出場資格に「人間である事」は書いてないんで
しょうかね。カッコかわいいなんて、これはずるいですよね。
ひょっとしたら前のガチャピンと中の人は同じかもしれませんよ。
で、来年はドアラのキャラクターで登場するとか。

モンチッチのおかげで優勝した人かすんじゃいましたね。
スナニーという方らしいけれど、日本人?日本代表でいいの?

 
「1972年に誕生し、現在でも根強いファンを持つキャラクター「モンチッチ」が8日、千葉・幕張メッセで行われた『SUMMER SONIC 2010』会場でエアギター日本代表選考会に出場した。モンチッチは髪を金髪のモヒカンに染め上げ、T-Rexの「20th Century boy」に乗せてエアプレイを披露。1位と0.1ポイント差の準優勝に輝き、2007年決勝大会に出場したガチャピンの3位を抜く好成績を収めた。
 モンチッチは今年1月にキデイランド原宿店(東京都渋谷区)で行われたイベントで初めてエアギターに挑戦。5月に行われた一次予選で優勝し、決勝大会進出を決めていた。同キャラクター人形の販売を行うセキグチ社はこれを機に社内で「エアギター部」を設立し活動をバックアップ。モンチッチは毎日3時間以上の練習を重ね、決勝に挑んでいた。
 エアギターは過去にタレントの金剛地武志が2004年から2007年まで世界大会に出場したほか、お笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔が2006年、 2007年世界大会で優勝したことがある。なお、今年は同大会で優勝したスナニー氏が、フィンランドで27日に行われる世界大会へ出場する。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100809-00000011-oric-ent






レビューブログ自動更新ツール「レビュロッガー」でほったらかし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。