SSブログ

ブルース・ウィリスなどの声の吹き替えの野沢那智さんがお亡くなりになりました


 

最近スペース・コブラの新作作らないのかな?なんて思うことが
あったので、これはかなり残念なニュースです。

アラン・ドロンやブルース・ウィルスの吹き替えでも有名だけれど、
私の中では野沢那智さんといえば、やはりコブラが一番印象的なんですよね。

結構ハリのあるお声なので、年齢を感じませんでしたが、もう70歳
以上だったんですね。謹んでお悔やみ申し上げます。

「 アラン・ドロンの声の吹き替えなどで知られた、俳優で声優の野沢那智(のざわ・なち、本名・やすとも)さんが、30日午後3時36分、肺がんのため亡くなった。

 72歳だった。告別式は近親者で行い、後日、お別れの会を開く。喪主は長男、聡(そう)氏。

 東京都出身。劇団薔薇座を結成。演出家として、芸術祭賞を受賞した「スイート・チャリティー」など多くの舞台を手掛けた。

 1960年代から、テレビのアニメや洋画の吹き替えで活躍。アラン・ドロンのほか、ブルース・ウィリス、アル・パチーノら、二枚目から個性派まで幅広い役柄の吹き替えをこなした。アニメでは、「新・エースをねらえ!」「スペースコブラ」などに出演した。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000608-yom-ent





マキノ式低血圧12日間改善プログラム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。