SSブログ

ニュージーランド地震のCTVビル倒壊現場の救出・捜索活動が終了したそうです

残念ですが、もう物理的に探す場所がない状態のようですね。
あとは、せめて遺体の身元確認が進む事を祈るのみです。
やはり災害というのは想像以上にタフですね。
ちょっとした事で生死をわけたって話もあったし。

ニュージーランドはこれを機にもっと耐震化を進めて欲しい。
地震の前日に壁に穴をあけていたって報道も気になる。

日本はかなり進んでいるとは思うけれど、今回の地震を
他山の石として関係者にあらためて耐震状況をチェック
してほしい。

【送料無料】[エーアンドエフ/A&F] ヒルバーグ / ウインドサック【防災対策】



「 【クライストチャーチ時事】ニュージーランド南島クライストチャーチ市の大地震で、日本の国際緊急援助隊の沼田行雄団長は6日、多数の日本人学生が被災した語学学校「キングズ・エデュケーション」が入居するCTVビル倒壊現場の救出・捜索活動が5日午後で終了したと発表した。
 沼田団長は「日本人の生存者を捜すべく最大限の努力をしてきたが、それがかなわなかったことは残念でならない」と話した。
 活動終了を受け、援助隊員33人とニュージーランドのレスキュー隊関係者2人が6日午前7時半(日本時間同3時半)から現場で黙とうをささげた。沼田団長は「(黙とう中は)涙があふれてしまった。隊員もつらい思いをしていた」と語った。同団長によると、ビル倒壊現場はがれきなどが除去され、倒壊せずに残ったエレベーター部分以外はさら地となった。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000012-jij-soci




コメントまわりツール This is it!/コメントさん



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。