SSブログ

本日からタバコ大幅値上げで小売店は閑古鳥!?

先月末の駆け込み購入の反動で少なかったという面もあるでしょう。
ストックがなくなったらまた客足も戻るのでは?

今回の値上げで多少は禁煙する人も出てくるでしょうけれど、
なかなか止められないのがタバコですからね。

高くなったといっても、1日3本なら月90本。5箱だから
1箱500円としても2500円で大丈夫。

1日3本なんて少なすぎるといわれるだろうけれど、
タバコを楽しむというならそのくらいが妥当かもよ。



「 増税に伴うたばこの値段が1日、大幅に引き上げられた。4年ぶりの値上げで、幅は過去最大。前日まで駆け込み需要に沸いた小売店やコンビニでは、買い求める客の姿も少なく、一転して閑散とした。禁煙者が増え、長期的には医療費の減少が期待される一方、葉タバコ農家やたばこ各社からは悲鳴も上がる。値上げを機に「たばこ離れ」はぐんと進みそうだ。
 JR新宿駅の売店の女性店員は「今日は全然売れない」と嘆く。午前8時過ぎまでに売れたのは10箱ほど。普段の約3分の1に落ち込んだ。銘柄の値段シールは今朝張り替えたばかり。400円台の表示が並び、「これだけ高いとやめちゃうよね」と苦笑した。
 同駅西口前の喫煙スポットには出勤途中のサラリーマンらが集まった。東京都豊島区の会社員、吉田国宏さん(50)は買いだめした3カートンを吸い終わったら、禁煙するつもりだ。「値上げは家計に響く。やめようと思っていたのでいいきっかけです」と話す。一方、横浜市港北区の男性会社員(58)は「食事と一緒でやめられない。1箱の値段が1000円になったら禁煙を考えるよ」と話し、一服を楽しんだ。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000010-maip-soci






待望の第2弾!ステップメールアフィリPRO【2】とは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。