SSブログ

あの元幕内若ノ鵬が、八百長力士21人の実名を暴露

■コロムビア「ザ・ベスト」シリーズ CD【ザ・ベスト 昭和の名力士・名勝負 相撲甚句】08/11/19発売



これは調べない理由はないね。
しかも、恵那司はクロと認定されていて、その恵那司が口をわる可能性も
あります。
もし、若ノ鵬の言っていることが事実だったら、大関になった力士まで
八百長していたことになり、もう大相撲も壊滅だね。

■セール■BBM 2010 大相撲カード



「 八百長問題に揺れる大相撲に、さらに衝撃的な疑惑が浮上した。

 大麻取締法違反で逮捕され、2008年8月に日本相撲協会から解雇されたロシア人の元幕内若ノ鵬(22)=本名ガグロエフ・ソスラン=が、21日発売の「週刊現代」で現役時代に21人の力士と八百長を行ったと実名をあげて告発した。その中には、魁皇、琴欧洲、引退した琴光喜、千代大海の大関陣ほか、関脇琴奨菊ら幕内上位力士も含まれており、八百長問題の波紋は、さらに広がることは必至だ。

 若ノ鵬は、すでに08年10月にも同誌上で、魁皇、琴欧洲、千代大海、春日錦の4人と八百長相撲をしたと告白。今回は「本当は、まだほかに17人いる」として、新たに琴光喜や琴奨菊の名を明かした。

 記事では、八百長に手を染めた経緯や、八百長の実態を生々しく語っている。07年初場所に、恵那司から「注射(八百長)やりたい? みんな、やっているよ。ここは注射の世界です」と持ちかけられ、13日目に玉力道相手に八百長で敗れたこと。その後も、恵那司から八百長の報酬としてテーピングやアーモンドチョコレートの箱に入れられた38万円を受け取ったこと、恵那司は手数料として2万円を抜き取っていたことなどが赤裸々につづられている。

 恵那司は、今回の八百長問題でも、仲介役として名があがり、八百長問題を調査している特別調査委で“クロ”と認定されている。さらに若ノ鵬は、恵那司から「琴欧洲のように、すごく早く大関に上げてやる。オレがプロモーターになるから、大関になったら300万くれよな」と持ちかけられたという。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000018-ykf-spo





シュガーケーン ダウンベストダウンベスト チェック








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。