SSブログ

NTTドコモもauも子供向け携帯は「通話のみ」の方向性

これは正しい方向に向かってるんじゃないかと思います。
小学生、イヤ、中学生にも携帯メールはいりませんから。

親がロックをはずせば使える、って文句を言っているのは
誰なんでしょう?もし親だった「オマエがしっかりすれば
いいこと」と言い返してやりましょう(笑)。



「いじめや個人情報の漏えいなど、ネットがらみのトラブルが深刻化するなか、主な機能は「通話」だけという子ども向けの携帯電話が2社から相次いで発売された。親が設定を変えない限り、メール機能は使えないしネットにも接続できない--というのがうたい文句。子どもたちを携帯トラブルから守る切り札になるのだろうか?」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000016-maip-soci


綿毛布


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。