SSブログ

3月2日に小惑星が地球をかすめていたそうです。

地球の直径が約6400キロ、人工衛星の軌道が100~300キロ程度で
あることを考えると、6万キロという距離は、このニュースがいうように
「かすめていた」とは言わないんじゃないか?

もっとも、何もない広い宇宙の中で考えれば、接近したには
違いないし、大きさ約36.5メートルといえど、万一ぶつかってたら
金融危機どころの騒ぎじゃなかっただろうけどね。



「オーストラリア国立大学の天文学者ロバート・マクノートさんが2月末に発見した小惑星「2009 DD45」が2日、地球をかすめていたことが明らかになった。上空6万キロと、非常に接近していた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000007-cnn-int


風水 玄関マット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。