SSブログ

新型インフルエンザが首都圏に来たーッ。東京・川崎在住の女子高生の感染が確認されました

二人とも米国がえりの女子高生だそうです。
機内で既に発熱してて、サーモグラフィーにひっかかって
いたそうですが、簡易検査では陰性、つまり季節性インフル
エンザですらないって結果だったそうです。
でも新型インフルエンザに感染していた.....
所詮、検査なんてモレのあるものなんでしょうね。
そもそも潜伏期間中なら空港検疫も素通りだし。

ともあれ、きっと今回の感染者確認は氷山の一角でしょう。
既に首都圏にも新型インフルエンザのウイルスはいっぱい
飛んでると思います。幸い、弱毒性なのであわてず普通の
インフルエンザと同じようにウガイ、手洗いしましょう。

あとは、今回の件を糧に、本当に強毒性インフルエンザが
発生したときの徹底した対応をもう一度見直してくださいね。
厚生労働省さん。



「新型インフルエンザの感染が20日、東京都と川崎市でも確認された。近畿圏以外での国内感染の確認は初めて。滋賀県でも感染が確認されており、国内広域に感染が広がっていることになる。厚生労働省や東京都、川崎市などによると、感染が確認されたのは、いずれも川崎市高津区の私立洗足学園に通う東京都八王子市在住の女子生徒(16)と、川崎市在住の女子生徒(16)。生徒らは19日に米国から帰国しており、近畿で拡大している感染ルートとは異なるルートで感染したとみられる。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000657-san-soci


インフルエンザ マスク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。