SSブログ

宇宙旅行のための「宇宙港」の建設がいよいよ始まったそうです。

結構、インパクトの強いタイトルの記事ですが、現段階では
「宇宙港」といっても、一般の空港とそう変わらないんじゃ
ないでしょうかね。

ヴァージンとかが計画している宇宙旅行は、飛行機
から飛び立つタイプで、大気圏を数秒から数分だけ突き抜ける
って感じだったと思います。

ロケットみたいなのをガンガン発射するわけじゃないですからね。
いわんや、銀河鉄道999の駅みたいなものはありえない(笑)。


宇宙旅行気分を手軽に味わうなら、宇宙食

「米ニューメキシコ州で19日、宇宙旅行の拠点となる「スペースポート・アメリカ」の建設が始まった。完成すれば、民間宇宙旅行者が宇宙へ向かう世界初の「宇宙港」となる。
ニューメキシコ州が約2億ドル(約190億円)を出資し、建設する。完成後は、民間として発の宇宙旅行を計画している英ヴァージン・ギャラクティック社が利用する。
同社は2008年にも、宇宙旅行事業を始めるとしていたが、実際にスペースポート・アメリカを利用した宇宙旅行は、2010年からとなる見込み。
同社によると、すでに世界120カ国・地域から4万5000人が宇宙旅行を予約しているという。費用は20万ドル。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000008-cnn-int



アイオライト ブレスレット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。