SSブログ

韓国の打ち上げた人工衛星は、結局大気圏で燃え尽きたみたいです。

あれ?一つ前の発表では、人工衛星の切り離しが遅れた事が
原因っていってませんでしたっけ?
何だか二転三転してますね。
しっかり情報を把握できないというのも問題点の一つでしょうね。
あるいは、覆いが外れなかった、また人工衛星が燃え尽きたと
いうことは、より重大な打ち上げの失敗ですから、少し隠した
かったのかな?
まっ、失敗をけなすツモリはありません。「失敗は成功の母」
ですから。まだ初めてですから、次また頑張ってください。



「韓国教育科学技術省は26日、人工衛星搭載ロケットの打ち上げ失敗について、大気圏内の飛行時の摩擦から衛星を防護するフェアリング(覆い)が正常に外れなかったため失速したことが原因と推定されると発表した。
 衛星はロケットから切り離されたが、二つある覆いのうち片方が正常に離脱せず、十分なスピードを得ることができなかった。衛星は落下の過程で燃え尽きたとみられる。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000045-jij-int



アンダーアーマー リストバンド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。