SSブログ

インドネシア・スマトラ島沖地震の被災地に、日本の救助隊が入りました

こういうことでこそ、日本は国際貢献してほしいですよね。
現地に入っている皆さん、大変でしょうが頑張ってくださいね。
こういうときって、自衛隊の人も参加してるのかなあ。
軍備を全く持たなかったなら、医務官や捜索チームが出てっても
いいと思いますよ。
時間が経ってきたので、生き埋めになっている方々が心配です。

レスキューツール


「インドネシア・スマトラ島沖地震の被災地では2日も懸命の捜索作業が続けられた。数千人がまだ倒壊した家屋などの下に取り残されている恐れがあるが、重機や装備の不足などで作業の遅れも目立つ。地震発生から3日目となり、生存率の著しい低下が懸念される中、現場には焦燥感が漂い始めた。
 こうした中、日本など海外からの援助隊がこの日、大きな被害を受けた西スマトラ州パダン市などに入った。日本の緊急救助チーム約60人と医療チーム約 20人は早速、ホテルの倒壊現場での捜索など救援活動を開始。救助チームは8日まで、医療チームは14日まで現地で活動を行う予定だ。このほか食料や医薬品などの救援物資を積んだ最初の航空機が被災地に到着した。
 パダン市では多数の負傷者により病院がパンク状態となっている。医師や看護師の数が足りず、満足な治療を受けられない人も多い。病室も不足しており、病床代わりにテントを張って急場をしのいでいる。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000113-jij-int




ウェディング ブーケ ドライフラワー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。