SSブログ

アメリカ・デトロイトで航空機爆破テロ未遂事件が発生したそうです。

もし本当に爆発物だとしたら、ギリギリセーフだったって事じゃ
ないですか。小さな爆発はあったみたいで、被害者を含めて乗客
にヤケドした人がいると報じられています。
最近は液体の持ち込みチェックなんかも厳しくなってますが、
いくらでも方法はあるんでしょうかね。あるいは少量の液体とか
機内で配られている飲み物と反応して爆発するもの?



「AP通信によると、25日、米ミシガン州デトロイトに到着したアムステルダム発の米ノースウエスト航空(NWA)253便の乗客が、同機を爆破しようとしたとして司法当局に身柄を拘束された。容疑者は国際テロ組織アルカーイダとの関連を供述しているとされ、ホワイトハウス当局者は同日、「テロ行為の疑いがある」との見方を示した。

 乗客の話として伝えられたところでは、容疑者は同便が降下中に何かを発火させようとした。わずかに発火したものの爆発などは起きず、容疑者は直ちに機内で取り押さえられたが、機内は騒然となったという。容疑者は男性だといわれる。

 当初、これは花火とみられていたが、その後の調べで粉末と液体を混合した爆発物の可能性が出ている。現在、連邦捜査局(FBI)が取り調べを進めている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000519-san-int




メタボ対策 運動

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。