SSブログ

サッカー・イエメン戦、平山選手がハットトリックでアジア杯本戦出場を決める。

イエメンはテロが横行しているという事で、日本は主力
選手を行かさず、この試合負けてももう試合あるからいいや
って感じの若手選手だけの布陣で臨みましたね。

その中で平山相太選手のハットトリックは、ホント
宝石が光を放ち始めたってことでよかったと思います。
平山選手がいなかったらマジで負けてたかもしれません。
真の日本代表でもまた時々平山選手をフォワードに使って
あげて欲しいですね。この人が次世代のフォワードに成長
して欲しいですからね。岡崎、平山のツートップもデコボコ
コンビでよさそうにも思える。



「 サッカーの日本代表は6日、アジア杯最終予選A組でイエメンと対戦。日本は前半に2点を先制されるも、平山の3ゴールで3-2と逆転勝利した。日本はこの勝利でA組2位以内が確定し、7大会連続7度目の本大会出場が決定した。
 日本は得意のパスサッカーが出来ず苦しむ中、前半13分、CKからDFファリドに決められ先制を許した。山田直が後方からタックルを受け負傷退場すると、前半38分にMFアボドにミドルからゴールを許しリードを2点に広げられた。
 対する日本は前半42分、金崎からのコーナーキックに途中出場の平山が頭で合わせ1点差とし、そのまま前半を終えた。平山は代表初出場初ゴール。
 後半に入り、日本は高さのある平山にボールを集め、試合の主導権を握ると、後半11分、相手DFのクリアミスから平山がゴール正面から、左足で振り向きざまにゴール右隅へシュートを決めた。さらに後半34分、クロスに合わせ逆転の3点目でハットトリックを達成し、勝利を呼び込んだ。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000501-sanspo-socc




モンスターハンターポータブル


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。