SSブログ

中村俊輔選手が、Jリーグへの完全移籍を目指して交渉しているそうです。

現状ならそれがベターな選択でしょうね。
あのままスペインにいても、何もさせてもらえず、腐って
いくでしょうから。
言葉の問題とか、スタイルの違いとかあるんでしょう。
だって、セルティックでは中核選手として惜しまれながら
移籍したんですからね。
しかし、エスパニョールも獲得するときの判断や体制が
いい加減だったんじゃないの?まあ、ラテン系だから
そんなもんでしょうけれど。



「 サッカーのスペイン1部・エスパニョールの日本代表MF中村俊輔(31)が、退団の意思を伝え、クラブも大筋で了承したと12日付のスペイン各紙が報じた。日本に復帰するとみられる。既にJ1の複数チームが動き始めており、中村の代理人が近日中に具体的な交渉に入るという。中村は今季、スコットランドのセルティックからスペインに移籍したが新天地で出場機会に恵まれず、6月のW杯本大会への影響が懸念され始めていた。 ついに、俊輔がスペインを去ることになった。代理人のロベルト佃氏とエスパニョールの幹部が話し合いを続けた結果、最終的に本人の意思が尊重される見込みとなった。クラブ側は今季終了までのレンタル移籍を提案していたが、中村側は退団、完全移籍を強く希望しているという。
 俊輔は現在、3試合連続でベンチを外れている。右太もも痛を抱えてはいるが、それまでも途中交代や出場なしが多く、フル出場は3試合でまだ無得点。開幕直後からチームスタイルになじめず、ポチェティーノ監督が10日に「適応の問題はある。みんなで解決策を見いださないと」と話すなど、今後も定位置獲得は難しい状況だった。
 スポルト紙などによると、ロベルト佃氏は現地12日にスペインから日本へ向かい、複数のJ1クラブと交渉するという。獲得に興味を示すチームには、報じられていた浦和、FC東京などに加え、名古屋も挙がった。J1への完全移籍となれば、エスパニョールは、チームの日本遠征が消滅する補償などを含めて200万ユーロ(約2億4千万円)以上の移籍金を要求する可能性もある。
 俊輔は昨年6月、家族やW杯のことを考慮し古巣の横浜Mに復帰する意向だったが、土壇場で交渉決裂。あこがれていたスペインを新天地に選んだ。しかし、約4カ月後にW杯が迫る中で事態は急展開した。日本代表の司令塔として、ベンチでくすぶる日が続けば、本人と岡田ジャパンに影響を及ぼすことは必至。まず実戦の場を“確保”することも、決断の一因になったとみられる。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000014-dal-socc






ラグマット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。