SSブログ

女子ボクシング日本ヘビー級チャンピオンは、しずちゃんに決定。

チャンピオンといっても、相手がいないので試合に勝って
獲得したものではなく暫定チャンピオンだし、下の階級の
選手との公開スパーリングでもメタメタのケチョンケチョン
だったそうです。そんなんでチャンピオンと認定するのは
如何でしょうかね。

誤解しないでください。私はしずちゃんが頑張るなら応援
しますよ。でも、やっぱりボクシングって甘くないって
ことですよね。公開スパーリングを見ていると、やり始めて
まだ短く、それほどボクシングに時間かけてるわけでもない
人が簡単にトップレベルで勝てる世界じゃないということ
だったんでしょう。
ホントに世界に挑戦するなら、最低でもしばらく芸能活動を
控えてもっと気合入れて練習しないといけないでしょうね。
でないと、ヘタすると命を落とすかもしれないし、そうなったら
しずちゃんだけの問題じゃなく、相手選手にとってもかわい
そうなことになりますから。

  

「女子ボクシングで2012年のロンドン五輪を目指している、お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(31)が14日、香川・高松市内で行われた「第8回全日本女子アマチュアボクシング選手権大会」で、初代の全日本ヘビー級王者に認定された。日本アマチュアボクシング連盟幹部は、条件付きながら、日本代表候補合宿に招へいする意向も表明。日本王者の肩書を得たしずちゃんが、夢の五輪へ向けさらに一歩、近づいた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000005-dal-ent





ipod nano



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。