SSブログ

6月からの高速道路の新料金制度が正式に発表されました。

休日だけ割引く現行の制度よりはいい制度ですね。
「実質値上げ」なんて言うけれど、それはあおりでしょう。
以前から比べればよほど安くなっているのであって、
そもそも「休日上限1000円」も景気対策の暫定的な
ものだったと思うし、国民の多くが無料化を望んでない
わけですしね。
渋滞しそうなところは割引が圧縮されてるし、バランスが
いいんじゃないでしょうか。



「 前原誠司国土交通相は9日、6月から実施する高速道路の新たな上限料金制度を正式発表した。現行の「休日上限1000円」などの割引をほぼ全廃し、普通車は曜日を問わず2000円を上限とするなど、車種別に上限料金を設ける。既存の割引制度は原則廃止。走行距離が70キロ未満の普通車は上限に届かないため恩恵を受けられない上、割引廃止で実質値上げとなり、反発も出ている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000008-maip-bus_all





スカーフリング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。