SSブログ

W杯日本がデンマークに3-1で快勝。勝ち点6で決勝T進出決めた!

決勝トーナメント進出、日本代表は本当によくやりましたね。
デンマーク戦も快勝じゃないですか。
前半の2点は目の覚めるような本田、遠藤両選手のフリーキック。
でもそれ以外にも得点になりそうな場面がいくつかありました。
早い縦パスがよかった。

後半も意識を切らさずしっかり守ってた。
デンマークは高さを生かしてロングフィードを多用した
けれど、センターバックの二人が全てヘディングでクリア
できてたし、攻撃陣は疲れてたけれど、ここぞというところ
で本田選手は技ありのボールさばきでチャンスを演出してました。

ぶっちゃけ、ワールドカップ本戦がはじまる前は、こんな勝ち方
ができるなんて思ってなかった。私が悪うございました。
さあ、いよいよ次は決勝トーナメント。岡田監督の公約である
ベスト4を目指して一段と頑張ってください。



サッカー ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日は24日、1次リーグ4試合があり、E組の日本はデンマークを3-1で降して2勝1敗(勝ち点6)とし、自国開催だった02年日韓大会以来、2大会ぶり2回目の決勝トーナメント進出を決めた。オランダ-カメルーンはオランダが勝ってE組1位となり、2位の日本は、29日午後4時(日本時間午後11時)の決勝トーナメント1回戦で、F組1位のパラグアイと対戦する。 前半17分、ペナルティーエリア右角前の位置、ゴールまで30メートル超のFKから本田が直接、無回転で不規則に変化したボールをゴール左隅へ突き刺した。前半30分には、ゴール中央20メートルの位置で得たFKから遠藤が直接シュート。右隅に絶妙にコントロールされたボールがゴールに吸い込まれた。後半36分には、トマソンのPKをGK川島が止めるが、こぼれ球を押し込まれ1点を失った。しかし後半42分、本田の突破から、フリーの岡崎が無人のゴールに流し込みダメ押しの3点目を挙げた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000005-maiall-socc





遠藤彰弘×原澤祐介のサッカー上達プログラム

やらず競馬 - 競馬のタブー「やらず」を逆手にとれ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。