SSブログ

サッカーの長谷部誠選手が、著書等の収益金を日本ユニセフに寄贈したそうです

素晴らしい、長谷部誠、男だねえ。

実はカッとなりやすいタイプって自分でいってたけど、
それをちゃんとコントロールできてるから、
バランスの良い人格なんでしょうね。

サッカー日本代表のキャプテンは、やはりあなたです!

長谷部選手が収益金を寄付した著書はこちら。
私も心を整えようっと(笑)。


「サッカー日本代表で主将を務める長谷部誠選手が13日、東京・ユニセフハウスで行われた東日本大震災被災者支援に向けた募金贈呈式に出席し、著書『心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣』(幻冬舎)の印税と、12日に故郷・静岡県藤枝市で開催したチャリティーイベントの収益を合わせた計5000万円を日本ユニセフ協会に寄付した。長谷部は「被災地に行って、長いスパンの支援が必要だと感じた」といい、今後も継続的な支援を行うことを明かした。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000316-oric-ent




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。