SSブログ

ロンドン五輪最終予選、何とか韓国に勝って2連勝のなでしこジャパンですが..... [スポーツ]

何だかディフェンスが弱いですね、なでしこジャパン。
最終ラインが簡単に破られてしまってる。
澤選手が前の試合で、相手にプレッシャーをかけるタイミングがダメダメ
ってアドバイスしてたそうだけれど、まさにそうでしたね。
簡単にとられるのはドリブルで持って上がった選手も同じ。
パスを出せばいいのに出さないし、出すときもスペースの狭い
選手に出してしまう。

韓国には日本でプレーする選手がいるから、こちらの得意な
部分を消されたと信じたい。
そうでないと、このままでは中国や北朝鮮に負けると思います。

ワールドカップの時のような華麗なパスサッカーを見せて欲しい。
(この試合も一番初めは見せてくれてたから、自信をもって
プレーすれば何時でもできると思うんですけどね)


「 3日、2012年ロンドン五輪出場権をかけたアジア最終予選の第2戦が行なわれ、なでしこJAPAN(日本女子代表)は韓国に2対1で勝利。今予選2連勝とした。

 なでしこジャパンは10分、宮間あやのCKに阪口夢穂がヘディングで合わせ、幸先のよいスタートを切る。ところが30分、熊谷紗希が足を滑らせたところを韓国にボールを奪われると、カウンターからチ・ソヨンに決められ、嫌な形で追い付かれてしまう。

 それでもなでしこジャパンは前半終了間際、左サイドを突破した澤穂希が中央へ折り返すと、川澄奈穂美が粘ってつなぎ、最後は大野忍がゴール。前半を1点リードで折り返すと、後半は押し込まれる時間帯が続いたものの、粘り強く守って2対1で勝利を収めた。

 なでしこジャパンは残り試合で、5日にオーストラリア、8日に北朝鮮、11日に開催国・中国と対戦。6チーム中2位以上に入れば、ロンドン五輪出場権を獲得する。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000039-ism-socc




キッズベースボールドリームナビ2 強豪野球チームへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。